DRAGUNASMONSTER

未分類

子どもの頃から目が小さいのがコンプレックスでした

子どもの頃から目が小さいのがコンプレックスでした。一重まぶたで、目の縦幅も、横幅も狭く、笑うと目がなくなってしまう、中学生の時、つるんでいるグループの一人が笑った私の顔を見て、自分の目の横に指を当て横に引っ張り、「あんたって笑うとこんな顔になるよね(笑)」とからかってきたことを今でも覚えています。

中高は女子校でしたが、大学に入ると男性と接する機会も多くなりました。大学生の頃は、平均体重より少し重く、目も小さい私は心無い男性から「ブス!」「ブタ!」と罵られることが多々ありました。異性から容姿を否定されても平気でいられるほど、私は精神的に成熟していませんでした。

モテない大学生活を終え、社会人になった私は、入った会社でバリバリ仕事をするようになりました。仕事が忙しいせいか、体重は美容体重まで落ちていましたが、目は小さいままです。

今では加齢のせいか、まぶたの肉が落ち、メイク技術も上がり、マツエクとカラーコンタクトでなんとかごまかせるようになりましたが、常にまつ毛にエクステが着いていたため、だいぶ自まつ毛は減りました

男性から「目がきれいだね」「美人だね」と言われると微笑みながら「ありがとう」と返しながら、「化粧をしたらね」と心の中で毒づいている私がいます。

 

Be the First to comment. Read More
未分類

ビタミンCのパワー

ここ半年ぐらい、ビタミンCの錠剤を愛用しています。

飲み始めたきっかけは、風邪をひいたことでした。当時妊娠初期で風邪薬が飲めず、辛いのにどうしようもなく苦しんでいました。

それを見た職場の同僚が、風邪にはビタミンCが効くと教えてくれたのです。彼のオススメは吸収率の良い粉末タイプだったのですが飲みづらそうだったので、錠剤タイプを早速購入して服用しました。外箱に「妊娠・授乳期に!」と書いていたので安心して飲めました。そうすると何と次の日には症状が改善したのです。日増しに体が楽になり、同僚に感謝を伝えたところ、風邪の予防にも効くので飲み続けると良いというアドバイスを貰い、それ以来本当に風邪をひかなくなりました。

健康に良いだけでなく、美容にも効果抜群です。最近実家に帰った時、母もビタミンCを飲んでいることを知りました。シミの予防で有名なビタミンCですが、母いわく、できてしまったシミも消えたそうです。また、そう感じるだけかもしれませんが、母は女性の加齢による口臭にもいいと感じているみたいです。最近結構な日焼けをしてしまったのですが、ビタミンCでシミ知らずでいられることを期待しています。

Be the First to comment. Read More
未分類

先日、本当に久しぶりに飛行機に乗ることになりました。

子供の頃は家族旅行などのために乗る機会も多かったのですが、大人になってからは中々その機会もなく。小さかった頃は徹夜で備え付けのゲームなどをしていたものですが、成長した今では後々のことを考えたら単純にそんな体力がなくなっていたり…。少し切なさを感じることとなりました。

しかし、初めて乗った機体だったのですが、そこの映画のラインアップがとにかく豊富!日本語音声のものは限られてしまいますが、映画でもよければ何十作と用意されていて、映画大好きな自分としてはそれだけでテンションが上がるものでした。

飛行機は比較的新しい作品も入っているので、今回も「これ見たかった!」という作品を4つほど見ることができました。

エコノミークラスの利用だったので、先の狭さ故に体が痛くなることもあるのですが、しかし映画に熱中している間はその痛さを忘れていられました。

そういえば首いぼが再発してからついつい無意識で触ってしまっていたのですが、この時間だけは気にしないでいられました。

やはり何か熱中しているものがあるとき人間は凄まじい集中力を発揮するものですね。

 

 

Be the First to comment. Read More
未分類

「自転車通勤は嫌でした・・・」

私は20歳から22歳の間に自転車通勤をした経験がありました。仕事の内容は事務だったので会社のスカートも履きました。正社員で働いていたころは通勤から嫌な思いをしました。それは自転車通勤なのに制服がスカートだということです。足は一生懸命こぐのですが、着替える場所も個室もないから家から征服で通わなければいけませんでした。だから通勤は常にスカート通勤でした。

いつも考えたことは自転車通勤でスカートだと、スカートの間から下着が見えないか不安でした。スカートの下はもちろんストッキングだから下着の上にはあまり履けそうなズボンもなかったし、制服は嫌だなとよく感じました。自動車で通う人や行くまでの間に車が何台も通るので間から下着が見えないか不安でした。

おまけにスカートの状態で自転車をまたいだときに下着が少し見えるのか余計に不安に思いました。だから制服を着たままあまり会社帰りにどこか行くこともなかったし、寄り道はあまりしませんでした。

朝起きるのも苦手だし、スカートはめくれるし、気候は温暖化で温度の差についていけず自転車通勤の皆勤賞にはならず、ときどき車で送ってもらうこともありました。毎日自転車で通勤しているとせっかく化粧までつけたのに朝の通勤で汗をかいて化粧が全部取れてしまうのでは化粧を塗った意味がないと思い始めました。トイレで何回も化粧g崩れをチェックしたりとても大変でした。ファンデーションは乾燥肌にも適しているようなリキッドファンデーションを使っていたからあまり持ち歩くことも出来ませんでした。

雨の日も大変でした。自転車通勤なので今は傘さし運転は禁止です。だからといって合羽を着ても化粧が雨で崩れるし眼鏡はボロボロになるのが嫌でした。

自転車に仕事用の靴で乗ると、よくすり減るのも困る点でした。
よく府中では靴修理をしてましたね・・

特に自転車通勤で気になることはスカートのことと化粧崩れでした。事務だから化粧も少し必要だと思い、毎日化粧を塗りました。少し雨にあたっただけとか汗にあたっただけでも崩れるし自転車なんてもう嫌だと思った時期もありました。

もちろん会社は家からあまり遠いところではありませんが、常に化粧は崩れていました。こんなに時間をかけてやったのに化粧崩れもスカートの中の下着のことも嫌気を感じました。だんだん通勤をするのが嫌になってしまい、仕事の環境もよくないしとても大変でした。自転車通勤は安くていいかもしれませんが、それなりに苦労しすぎるから無理は禁物だと思いました。また自分の車は買うほど乗らないのも理由の一つでした。

Be the First to comment. Read More
未分類

私は最近ハートの付せんが気にっています。

私は最近、ハートの付せんが気にっています。

というのも、私はよく付せんを買うのですが、その中でも一番使いや宇井と思ったものがハートの付せんなんです。

ハートの付せんって男性に渡すと少し恥ずかしいような気もしますが、私の場合は旦那さんに何か伝えたいことがあったらハートの付せんに書いて渡しています。

良いコミュニケーション人っていると思うんです。

逆に、旦那さんが私に何かを伝えたいときもそれに書いてもらって意思伝達をしています。私は結構物忘れが多いので、そういうことを玄関に貼っておいてもらうととても助かっています。

この間も手帳を忘れてしまったのですが、次の日から「手帳忘れないでね」とかかれた付せんがドアに貼ってあったので、忘れずに行くことが出来たんです。

あと、何か欲しいものがある時も。
先日も妊活のお茶(ママナチュレたんぽぽ茶)が欲しいって貼っておきました。

こうやって何かと意思疎通が取れないときに使うと便利ですよ。喧嘩した時も気持ちを付せんに書いて貼っておくとみてくれるので、結構助かっています。皆さんもハートの付せん使ってみてはいかが?

Be the First to comment. Read More
未分類

「自転車通勤でダイエット」

私の家から仕事場まで歩いて40分くらい、自転車だと15分くらい、バスだと乗継も含めて30分ぐらいという感じのところで働いていました。事務系の仕事だったので、仕事中はほとんど体を動かすようなこともなく、私自身運動嫌いというか運動音痴だったため、典型的な運動不足状態だったと思います。

普段は原付バイクで移動することが多く、そのアルバイトも原付バイクで通うつもりで面接を受けたのですが、面接時に原付バイクでの通勤は安全面の理由で禁止されていると言われ、やむなく時間のかかるバスで通勤を始めました。ところが、あるときに家を出るのがギリギリになってしまったため、バスで行くのはあきらめて自転車を使って出勤しました。当初は、どうしても遅刻しそうな時だけ自転車通勤をしていたのですが、ズボラだった当時の私はだんだんと家を出る時間が遅くなっていき、アルバイトを初めて3カ月もすると、自転車がパンクしているとき以外は、いつも自転車で通勤するようになりました。初めは、疲れると思っていた自転車通勤もだんだんと慣れてきて、時間も短縮できるし、座れないバスで通勤するよりも断然ラクだと思うようになりました。

ちょうど季節は夏の始まりの6月くらいで、自転車通勤をすると、汗ばむようになってきたのですが、オフィス内はクーラーがガンガンに効いていたため、最初の10分ぐらいだけ、汗をかいていて、そのあとはストールとひざ掛け必須という環境でした。食欲をコントロールするためにレプチンを増やす食物摂取を意識しはじめ、そのアルバイトに週4日自転車で通い、2か月もすると、下半身が引き締まってきて久々に体重計に乗ってみると、なんと3キロもやせていたんです。その当時、もう少し痩せたいな、とは思っていたものの具体的なダイエットはしていなかったので棚からぼた餅という感じでした。

それ以来、「自転車は疲れる」という私の中のイメージは「自転車は痩せられる!」に変換され、原付バイクばかりだった私の移動手段も近場は自転車で移動するようになりました。でも、その後そのアルバイトをやめ、就職やら結婚やらで生活パターンが変わり、自転車はあまり乗らなくなりました。主婦になって、またおなか周りのぜい肉が気になり始めたため、学生時代を思い出して、自転車に最近乗り始めましたが、極度の運動不足のせいか、年齢のせいか、ほんのちょっとの距離でもけっこう疲れてしまって、結局は車生活に戻ってしまいました。もうあのころの若さはないんだな…、と寂しく思う反面、結局私ってズボラだなと実感しています。

Be the First to comment. Read More
未分類

暑すぎておかしくなる

先日、病院に薬をもらいに行きました。そんなに家から遠くない場所にあるので自転車で行ってのですが、、、。その日は猛暑日。本当にモウショッ!!という日でした。自転車もしばらく乗っていなかったので、蜘蛛の巣が張って会ってありました。クモさんの家を容赦なく片付け自転車で十五分くらいで病院に着き薬をもらって帰りましたが、、。少し遠回りをしてコンビニへ。、、もう水分補給をしないとそろそろやばい感じがしたので、500mlのアクエリアスと1?のお茶を買って、アクエリアスは店を出てからすぐ飲みました。それでも頭がクラクラするんですよ、、。HMBの即効性を信じて体力をつけなくては。。無事に家に帰り残りのアクエリアスと、1?の方のお茶も全部飲んでしまいましたね。服も汗でビタッとして、何とも言えない嫌な感じでした。一応制汗剤脇に塗ってパットもしてあるんですが、全くホントに全く役に立たないほど汗のにおいがして最悪でしたね。あまり暑い日だと暑さ対策もむなしく感じらた日でした。

Be the First to comment. Read More
未分類

動物園に行ってきました

友達と動物園に行ってきました。遠出よりも今回は近場の動物園に行くことにしました。近場でもライオンも象もいる動物園です!

最初は綺麗なフラミンゴを見ました。ピンクで綺麗でした。

ライオンは寝ていたけれども迫力がありびっくりしました。象は外で餌を食べていて回りで見ていた子ども達から歓声が上がっていました。

ここの動物園はレッサーパンダの家が有名なので友達とワクワクしながらレッサーパンダの家に入りました。

頭の上をレッサーパンダが歩いたり、横で寝てたりして本当に可愛かったです。ちょうどレッサーパンダの抱っこができるというイベントがやっていたので抱っこしてみました。爪が鋭いので手袋を着用していざ抱っこをしました。するとレッサーパンダは意外と重くてふわふわしていました。目がクリクリしていて可愛かったなぁ。

そういえばふと中学生のころ胸毛が生えていた友人がゴリラと呼ばれていたのを思い出しました。

近場の動物園でも1日楽しめるので行ってよかったなぁと思いました。

まだ、近場の小さいけれども動物園がいくつかあるので行きたいです。

Be the First to comment. Read More
未分類

彼への思い

一年半弱付き合っている彼氏がいます。今日はその人のことについてお話したいと思います。

出会いは一昨年の十月。彼氏と私はネット上の婚活アプリで出会って趣味で意気投合して、あおうという話になりました。お互いの写真を見せ合い、いろいろな話をしているうちにもっと仲良くなって、初対面の日を迎えました。

婚活アプリは色々ありますが、私は無難にpairsです。

◇ネット婚活・婚活アプリって実際どうなの?

実際にあった印象としては年齢不詳(もちろんお互いのプロフィールは事前に把握していたので年齢は知っていましたが)でフランス人形ような顔立ちをしているなあと思いました。イケメンかつ優しく誠実で、急に自分が恥ずかしいなと思いました。もともとそんなに容姿も優れている方ではなかったので、びっくりしたのも事実です。

自慢できるところが何も無いだめな自分で、本当に幻滅されないだろうかとひやひやしていました。

それだけに、結婚を前提として付き合ってもらえませんかと手を取り目をしっかり見つめて言われた時は本当にびっくりしました。未だになぜなのかはわからないけど。いきてれば何か楽しいことがあるから、死にたくなるほど辛い時でも希望は捨てては行けないなと思いました。

Be the First to comment. Read More