未分類

ブサイクで辛いです。

私のコンプレックスはブサイクな顔です。女性なのにブサイクで、高校時代は同級生に顔のことでいじめられていました。

何かを言い返そうとすると、「うるせー、ブス!」の一言で片付けられ、とても辛かったです。大学生になると、露骨に顔をいじってくる人はいなくなりましたが、好きな男性に告白したときに、その男性から噂が広まったのか、あんなブスから告白されたんだ、と同じ学年の人に広まってしまい、肩身の狭い思いがしました。

当然彼氏なんてできていません。顔のせいで卑屈な性格になってしまったのか就職活動でも落ち続け、やっと受かった会社では新人歓迎会で上司に「ブスの酒はまずいな」とからかわれる始末で、生きる意味が見出せずに悩みました。

そして周りの友達がたくさん結婚していく中で、私も焦りから合コンに参加してみましたが、私が来ると明らかに男性陣のテンションが下がるのが分かり、仕方なく盛り上げ役に徹するもうまく盛り上げられず落ち込み続けました。

大人になってできることはやってきました。毛穴にアーチチョークが良いと知れば試してみたり、メイク術でどこまでいけるか頑張ってみたり。

しかし、当然ですが限界がありますよね。

今、整形をすべきか悩んでいます。

Be the First to comment. Read More