未分類

アルコールアレルギー

どうやら『アルコールアレルギー』というものが、あるようです。きっと、わたしもそうでしょうね。

アルコールが駄目なんです。少しでも体内に入れてしまうと、皮膚が真っ赤になってしまう。化粧水もアルコールが含まれていないものを使っています。

『ちふれ』の化粧水。ノンアルコールなので、肌に優しい。化粧品で肌が荒れてしまう人は、ノンアルコールを試してみると良いかも知れませんね。

米を発酵させた化粧水もあるみたいですが、アルコールとは違うんですかね?
お試しセットがあるやつを試してみようと思います。
こちら→ライースリペアnik.xyz

裏の表示を見て、「アルコールは配合していません」と書いてある商品を選んでいます。じつはアルコールって、いろんなものに入っているんですよ。

たとえば、栄誉ドリンク。『オロナミンC』って、ありますよね。わたしも子どもの頃は、ゴクゴク飲んでいました。なんと、これにもアルコールが含まれているそうです。「オロナミンCを飲んで、飲酒運転になってしまった」という人も。

一日に一本ていどなら害は無いでしょうが、飲みすぎるのは危なそうですね。アルコールが入っていることを知らない人は沢山いると思います。わたしだって26年間も生きてきて初めて知りました。

やはり原材料の表示を、きちんと確認するクセをつけたほうが良いですね。とくに小さな子どもがいる家庭は要注意です。

Be the First to comment. Read More