未分類

動物園に行ってきました

友達と動物園に行ってきました。遠出よりも今回は近場の動物園に行くことにしました。近場でもライオンも象もいる動物園です!

最初は綺麗なフラミンゴを見ました。ピンクで綺麗でした。

ライオンは寝ていたけれども迫力がありびっくりしました。象は外で餌を食べていて回りで見ていた子ども達から歓声が上がっていました。

ここの動物園はレッサーパンダの家が有名なので友達とワクワクしながらレッサーパンダの家に入りました。

頭の上をレッサーパンダが歩いたり、横で寝てたりして本当に可愛かったです。ちょうどレッサーパンダの抱っこができるというイベントがやっていたので抱っこしてみました。爪が鋭いので手袋を着用していざ抱っこをしました。するとレッサーパンダは意外と重くてふわふわしていました。目がクリクリしていて可愛かったなぁ。

そういえばふと中学生のころ胸毛が生えていた友人がゴリラと呼ばれていたのを思い出しました。

近場の動物園でも1日楽しめるので行ってよかったなぁと思いました。

まだ、近場の小さいけれども動物園がいくつかあるので行きたいです。

Be the First to comment. Read More